王子の日記~ゲーム編~

昔々とある王国に7人の王子と1人のメイドがおりました。

性格も年齢もバラバラな彼らですが、

       共通の時間を一緒に過ごすことがありました。

それは…

メイド「王子、お遊びの時間です。」

 毎度お馴染ののフレーズからこんにちは、ももん*です。初めての投稿となりますね。軽く自己紹介しますと...

「おっぱいとゲームをこよなく愛す変態紳士」

ざっとこんなもんですかねぇ。なにか気になる点がございましたら遠慮なくきいてください^^

 さて、茶番はこの辺で本題にいきましょうか。僕はですねぇ毎日欠かさずやることがゲームなんです。1日5時間はやってます。高校入ってからはFPSばっかりやってますけど、小中はポケモンロックマンエグゼとモンハンをよくやってました。懐かしい!

今回は最近友達に誘われてやり始めたDDON(ドラゴンズ・ドグマ オンライン)についてお話していこうかなと考えております。

まず、ドラゴンズ・ドグマってなんだと思われる方もいると思いますが、安心してください。ぼくもわかりません!前作やってないので説明のしようがないです(笑)

逆に考えればそんなにわかでも楽しめるゲームってことです!(うまくまとめた)

ソロはもちろんオンラインということでプレイヤー同士パーティを組んで遊ぶこともできます。中盤あたりからはソロじゃきつくなってくるのでPT推奨のゲームですね。

RPGだけあってやりこみ要素は多いですがやはりレベリングがかなり面倒くさいです...強くなると楽しいですけどね!

唐突ですが、この団体ゲームするっていって全然してないです(笑)なのでいいものを見つけられたかなと自負しております。(まだ誰にも言ってないんだけどね...)

PC、PS3、PS4でできます。どのハードでやってもプラットホーム共通です。零清さんあたり誘ってからみんなで遊ぼうかなと考えています。

たらたら長ったらしく文章書いてても読むほうが飽きちゃうからこの辺で(笑)

 

では。読書の姫、王子。またの機会にお会いしましょう。

            ももん*