王子の日記~愛読本編~

昔々とある王国に7人の王子と1人のメイドがおりました。

性格も年齢もバラバラな彼らですが、

       共通の時間を一緒に過ごすことがありました。

それは…

メイド「王子、お遊びの時間です。」

 

最近寒くなってきたせいか外に出る機会が減ってきいるももん*です。

ちょいちょい誰か更新してないかなーと様子見にブログ開くんですけど、、、全く更新されてないんですねぇ(笑)なので、更新が滞ってるなぁと感じたときは私が更新していこうかなと勝手に決めております。

今回は中学生のころから愛読しているラノベについて話していこうかな。タイトルは「問題児たちが異世界からくるそうですよ?」ってやつです。アニメ化もされたし結構知ってる人いるんじゃないかなと思います。アニメしか見てない方はネタバレしかでてこないかもしれないですがご了承ください。何せ気分でブログ書いてるんでネタなくてですね(笑)

まぁ自分自身今出てるもの全部読んだわけではないです。1巻か2巻遅れてます。きのう読み終わったのはアジ=ダハーカとの死闘が終わった後の話でしたね。内容は、アダマンティウムの発掘ゲーム、久藤飛鳥とフェイスレスの戦い、十六夜の正体、問題児3人のそれぞれの道といった感じでしょうか。

第1章はこの巻で区切りということでしたが、次に繋がる伏線がいくつもあって第2章が楽しみになる書き方でした。十六夜と飛鳥が旅に出たからおそらく次の話は数年後の設定なはずと踏んでいますね。(もう発売されてますけどね)明日時間があればFAIRY TAILと一緒に買ってきたいところ...

そうそうFAIRY TAILも好きなんですよ!アニメは天狼島の前からみてないですけど単行本は毎回欠かさず買ってます。こちらも主人公ナツについてようやくでてきたので今後の展開が楽しみです。今は再結成するために仲間を集めたところだったかな?(単行本)FAIRY TAILのことはまた別な日にでもお話しましょう。

こんなのでも見てくれてる人がいると思うとちょっと恥ずかしいですね(笑)こういうの嫌いじゃないのでね、ぼちぼち更新していきます。

では。読者の姫、王子。またの機会にお会いしましょう。

       ももん*